技術だけじゃない!より良いサービス・チューサイのスタッフ育成

技術だけじゃない!より良いサービス・チューサイのスタッフ育成

チューサイではスタッフを対象にしたマナー講習を行っています。最近では新スタッフが多くなってきたため、1月12日にチューサイ営業スタッフと内勤スタッフを対象とした講習を行いました。

講習は基礎の基礎でもあるあいさつとお辞儀の仕方から始まりました。四人一組となって、ビデオカメラの前で挨拶とお辞儀を行い、その場で映像を見直して、笑顔が固い・首が曲がっている等、改善点を確認していきました。電話対応講習では、ボイスレコーダーを使用して自分の声を聞くことで電話での声の聞こえ方を確認し、早口に聞こえる・暗く聞こえるといった点を直すことができました。また他にも、車中等での席順、営業スタッフ向けの名刺の受け方渡し方等を講師の先生より熱くご指導いただきました。

マナー講習の様子

お客様と最初にお会いする営業や内勤スタッフだけでなく、回収に伺うドライバースタッフもマナー講習を行っております。チューサイではお客様により良いサービスをご提供するため、現場や社内のスタッフ育成にも力を入れています。